【男性必見】知らなきゃまずい!トーク力を磨く前に女性脳を知ろう!

モテたいみなさん、こんにちは!

モテたい、好きな子と付き合いたいって方、ようこそ。

そんなあなたに恋愛をテーマにしたコラムをお届けします。

 

私の友人でAさん、Bさんがいます。

話が面白くてマシンガントーク、顔もそこそこなんだけど、”モテない”Aさん

話は特段面白くはないんだけど聞き上手で顔は普通なのに”彼女が途絶えない”Bさん

 

2人の差は何か分かりますか?

そうです、「顔」です。

 

嘘です、

「会話」です。

 

女性にモテたいなら、「感情の共有」が大事になります。

 

そもそも、男性と女性とでは脳みその作りが異なります。

説明は省力はして、端的に言ってしまえば

「理論」か「感情」かで捉えてもらえばよいと思います。

 

男性は会話で理論、すなわちは話を議論などして情報の交換を通して、中身を求めます。

一方で女性は、会話で感情の交換、すなわち共感を求めます。

 

なので、女性から悩み相談があった際は、ドヤ顔でアドバイスするのは最悪ですよ。

たいていは話を聞いてほしいだけなのです。(あなたの意見は求めていません)

 

この男性、女性脳は全員が当てはまるわけではないのですが、傾向として捉えるべきです。

 

つまりは、情報交換ではなく感情の共有を意識しましょう!

ってことです( ^ω^ )

今回は以上です!

    関連記事

    1. 【男性必見】デートを断られる人がやっている間違いを知らないとやばい

    2. 【好きな人を射止めたい男性必見】恋愛を勉強!おすすめYouTuberトップ3