【2021年最新版】相模原市でおすすめのお泊まりデートスポット7選【ホテル・宿】

お役立ち情報

神奈川県相模原市にはカップルにおすすめしたいホテル・旅館が充実!相模原市といえば、ベッドタウンのイメージが強いですが、実は大人に人気のデートスポットとして再注目されています♡

相模原市は横浜、川崎に次ぐ、政令指定都市です。相模原市はリニアモーターカーの停車駅としても注目されており、今後の発展が期待されています!

今回は生まれも育ちも相模原市筆者が、 恋人と素敵な時間を過ごしたい方におすすめのホテル・旅館をご紹介します!

都心からもアクセス抜群!小田急ホテルセンチュリー相模大野

相模大野駅直結の小田急ホテルセンチュリー相模大野
出典:じゃらん
出典:じゃらん

「ホテルセンチュリー相模大野」は小田急線相模大野駅から徒歩1分とアクセス抜群のホテル!ホテルセンチュリー相模大野は相模大野駅チカということもあり、お買い物やディナーをしてホテルでゆっくり休むことができますね。

「ホテルセンチュリー相模大野」の立地を活かしたデートがおすすめ!

「ホテルセンチュリー相模大野」は 何といっても立地が抜群。

立地を活かしたデートがおすすめで、小田急線相模大野駅からバスで20分弱で相模原麻溝公園でアスレチックで体を動かす、動物と触れ合う、植物に癒されるなどいろんな遊びを楽しむもよし。

少し足を伸ばして、「サンリオピューロランド」や「多摩動物公園」、「ズーラシア」などへのアクセスも良いため、いろんなデートプランを考えられるので、腕の見せ所ですね!

ホテルセンチュリー相模大野へのアクセス

[住所]〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア7F~14F
小田急ホテルセンチュリー相模大野」はこちら

 

1日5組限定!大切な日にこそ選びたい!割烹旅館大進館

14帖の露天風呂付き客室[竹の間]
出典:じゃらん
大進館は田んぼの中の一軒屋で、のんびりゆったりくつろげる、露天風呂付き客室のある料理旅館です
出典:じゃらん

「割烹旅館大進館」は中津川沿いにある自然あふれた旅館です。1日5組限定であり特別な日にこそ宿泊したい旅館です。外観は隠れ家、おもてなし・料理も最高レベルでデートで間違いなし♡

「割烹旅館大進館」はふたりの時間を大切に過ごせる!

桜並木を望む客室「桜の間」離れに建つこちらのお部屋は賑やかなご家族旅行などに人気の客室です。
出典:じゃらん

「割烹旅館大進館」は 自然に囲まれていて、周辺には娯楽はありません。都会の喧騒から離れて、ゆっくりお二人の時間を楽しめます。二人だけの贅沢を楽しめます!

「割烹旅館大進館」の施設内には有料ではありますが、

カラオケ施設、 マッサージ、将棋・囲碁・マージャン、体育館、グランド、テニス、ゴルフ、釣り、乗馬など娯楽もあるので、一日楽しめることができます(≧▽≦)

割烹旅館大進館 へのアクセス

[住所]〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津6890番地1
割烹旅館大進館 」はこちら

自然を全身で味わう!コテージデート!日相園<相模湖>

★BBQスペース!各コテージにそれぞれスペースをご用意!
出典:じゃらん
*【コテージ外観】全コテージ、雨天でも利用可能なBBQ場あり!
出典:じゃらん

JR藤野駅から相模湖へ進んだところに「 日相園 」はあります。自然あふれるコテージデートが楽しめるのは相模原の良いところですね。コテージは当たりはずれがあるものですが、「日相園」のコテージは胸張って言えます。「当たり」ですと。

大自然の解放感でカップルの心の距離も縮まる! 日相園<相模湖>

★バスやわかさぎ釣りで有名な相模湖
出典:じゃらん
*【バーベキュー】みんなでわいわい♪バーベキューで盛り上がろう!
出典:じゃらん

全コテージで雨天時でも利用できるバーベキュー場が完備。二人でゆっくりバーベキューを楽しむなんて素敵ですね♡またお部屋の中には、キッチンも完備されているのでお部屋で仲良く料理を楽しむのもありですね!

日相園<相模湖> へのアクセス

[住所]〒252-0185 神奈川県相模原市緑区日連754
日相園<相模湖>」はこちら

山の中に佇む古き良き宿!旅館・陣渓園(陣馬の湯)

鹿の剥製が出迎えてくれる玄関
出典:じゃらん
猪鍋(季節やプランにより異なります)
出典:じゃらん

「旅館・陣渓園(陣馬の湯)」は山の中にある旅館で、鳥のさえずりに目覚める朝は癒しです。部屋の数は9部屋と限られており、ゆっくりと体を休めることができます。山と川の幸に舌鼓。

旅館・陣渓園(陣馬の湯)は周辺観光地が充実!

陣馬山:山頂は草原で広く展望抜群でハイキングにばっちり!

高尾山:ミシュランガイドブックにも取り上げられている観光地。登山初心者にもおすすめです。

相模湖:観光地としても有名で、キャンプ場や貸しボート店が多く、ブラックバス釣りが人気です。

藤野芸術の家:芸術デートは大人ですね。陶芸、木工、ガラス工芸など芸術体験ができる施設です。

旅館・陣渓園(陣馬の湯) へのアクセス

[住所]〒252-0183 神奈川県相模原市緑区吉野1848
「旅館・陣渓園(陣馬の湯)」はこちら

郷土料理に舌鼓!宮ヶ瀬Resort旅館 みはる

旅館みはる外観
出典:じゃらん
当館より宮ヶ瀬湖が目の前!
出典:じゃらん

宮ケ瀬に位置する「 宮ヶ瀬Resort旅館 みはる」は豊かな自然、四季によって変わる景色、郷土料理を楽しみたいカップルにおすすめです。「猪なべ」、「鹿のお刺身」をはじめ、「川魚」、「山菜」など四季折々の野生の味が楽しめる郷土料理は二人の思い出がきっと増えることでしょう!

料理を楽しめ!「宮ヶ瀬Resort旅館・みはる」

うまみがギュッ!鮎の塩焼(料理一例)
出典:じゃらん
出典:じゃらん
出典:じゃらん

宿泊コースを選ぶ際はぜひ夕食付きを選んでください!猪なべや宿周辺で採れた山菜・川魚などの地のものをふんだんに使用した郷土料理が楽しめます。朝食は、レストランにて釜飯などの和定食が楽しめます。美味しい食事と美味しい空気を心行くまで満喫してください!(^^)!

宮ヶ瀬Resort旅館 みはるへのアクセス

[住所]〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940−16
「宮ヶ瀬Resort旅館 みはる」はこちら

割烹旅館 五本松

*【外観】自然に囲まれ、のんびり流れる時間の中でお寛ぎ頂けます。
出典:じゃらん
image
出典:じゃらん

割烹旅館 五本松は相模湖駅から車で約5分の立地。貸し切り檜風呂は、カップルで楽しめること間違いなし!

旬の食材を楽しめる!割烹旅館 五本松

出典:じゃらん

旬の食材を中心とした献立で一品一品心をこめて作り上げている創作料理は一度は食したい。

割烹旅館五本松の最大の魅力である「旬の食材を使った創作和食」。春には裏山で収穫した竹の子や旬の山菜、その日の仕入れや時期に応じて メニューが変わります。季節によって料理を楽しめることこそ一番の魅力ですね。

割烹旅館 五本松へのアクセス

[住所]〒252-0174 神奈川県相模原市緑区千木良1352
「割烹旅館 五本松」はこちら

大自然に囲まれた「旅館川正」

雄大な自然に囲まれた当館(外観)
出典:じゃらん
新館1階 10畳和室
出典:じゃらん

旅館川正は小田急本厚木駅を下車し、「上三増」又は「愛川町役場」行バスにて「一本松」下車徒歩20分の大自然の中にあります。水と緑豊かな大自然に囲まれ、四季折々の山海料理と心休まるおもてなしが楽しめます。

旅館川正で楽しむ食事に舌鼓!

旬の山の幸会席
出典:じゃらん
出典:じゃらん

自然溢れる山郷で春には山菜、夏には鮎料理、食材の豊富な秋・冬には猪鍋といった季節の料理を提供。夕食では愛川周辺の旬の山の幸を中心とした会席料理、秋・冬には猪鍋会席が食べられます。

丹沢山系の野生の猪を自社飼育し飼料の研究を繰り返しながら、猪の独特の臭みを抑えつつ脂の旨みを引き出し、豚に近い肉質を実現しているから、匂いが苦手な方でも安心です。昔ながらの味噌仕立てで提供しているのは近隣では旅館川正のみで、味噌は自社で熟成させている仕込み味噌と猪の相性は格別で深い味わいの猪鍋になっています。

旅館川正へのアクセス

[住所]〒252-0183 神奈川県相模原市緑区吉野1848
「旅館川正」はこちら

相模原で大人デートを楽しむならホテル・旅館がおすすめ!

相模原で大人デートを楽しむならホテル・旅館がおすすめ!

大好きな人と大切な時間を過ごし、素敵な思い出を作ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました