【1ヵ月限定】城山かたくりの里【3月中旬~4月まで】

イベント

お勧めポイント

  • ​神奈川の花の名所100選に選ばれている!
  • かたくりの花は開花に7~8年もかかる稀少な花!
  • かたくりの花を見に全国から集まる知らずと知れたスポット!

  

みんなのツイート(口コミ)

かたくりの花ってどんな花?

​かたくりは多年草で7~8年を用し、花を咲かせるまでには長い準備期間が必要であり
花を咲かせた後も長く生き続け、環境さえ良ければ数年花を咲かせると言われています。
かたくりの好適地は、排水の良いやや湿り気多い適度に光のさす、比較的乾燥しない土壌を好むとの事です。
かたくりは雪とのかかわりの深い植物であり、東北地方に自生地が多いと言われています。


https://www.katakurinosato.com/katakurinohananitsuite

<<もっと詳しい情報はこちら>>

ホームページ

 

基本情報

呼称 城山かたくりの里( しろやまかたくりのさと)
住所 〒 252-0111 
神奈川県相模原市緑区川尻4307
問合せ先 花守人 小林一章
電話番号042-782-4246
開園時間AM9:00~日没
費用 入園料:500円
定休日 毎週月曜日・国民の祝日の翌日・年末年始 (12月28日~翌年1月3日) ・教育委員会が定める日
* 月曜日が国民の祝日の場合は、翌平日が休館になります。)
*教育委員会が必要と認めるときは、開館日になることがあります。
アクセス〜電車 .バスでご来園の方〜
『橋本駅』下車(JR横浜線.相模線.京王線)
【直行バス】
『アリオ橋本店』前から『城山かたくりの里行』直行バスが運行されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました